百科事典のつかいかたを話していてあいうえお表がほしくなったので、作りました。
はっきりいって中学生にもあいうえお表は必要です。覚えなくてもいいから教室と図書館にアンチョコとして欲しいよ。なのでちょっと大人っぽく作り、ついでに身長計もつくりました。以前既製品を高校にはったら男子が計りたがり、でも165までしかなくてがっかりしていたので、二メートルまでつくりました。中高の男子は強く大きくなりたいらしいので、身長計は大喜びされます。こころゆくまで計りたまえ! 二メートル以上の人、もしいたらいって。もしいたらつくったげるから。ギネスの一番大きかった人サイズで作ろうかとも思ったけどそうなると貼れないかもしんないからなあ、二メートルでとめた。そう、みんな図書館来て笑ってぇ、と思うよ。遊び心って大事、ひとを幸福にするよ。もちろん保健室でも(でもってとこがいいだろ)使えます。埼玉福祉会で扱ってもらえることになりましたのでお求めになりたいかたはそちらへ。 0484812188 ホームページもあるよ。 あ、イラストは分類シールと同じかすやなみさんです。 埼玉福祉会に、杉山アキラさんの お話迷路四種、と岩崎書店の世界地図、二本地図、恐竜、も扱ってもらえるようにしました。やれやれ、これでやっと買えるよ。
埼玉福祉会は二万円以上買うと送料ただになるそうです。みんなの注文まとめたほうが徳だよ。送料は地域でちがうそうですが、聞いたら結構したから。

あいうえお表WIN あいうえお表MAC

身長計WIN 身長計MAC