ちひごりらのちびちびビッグブック、めでたく増刷になりました
ありがとう! これで来年ガンピーさんもビッグになる


11月四日に群馬県中之条にある吾妻図書館をなんとかできるかみにいきます。ミーティングだけか実際に動かすとこまでいくかはわかりませんが、興味のあるひとはどうぞ。新宿駅から草津行き高速バスに乗って中之条下車だそうです。 かんこ


赤木かんこの10月の予定

           
         
         
         
         
         
         
    

もう半分すぎてしまいましたが、後半の予定をおしれせします。
かんこはあさって、、、17日から沖縄です。
17日は夕方つくので、そのままてぃるる女性図書室に直行するつもり。
今回分類講座をやりたかったのですが、沖縄は運動会だということで、今回は、見送り。21日には沖縄市で行われる”読書推進フォーラム”にでることになっています。そのほかのときはたぶん沖縄県立と書簡あたりをうろうろしてるはず。
22から24までは石垣がはいりました。図書館にいけばつかまるはずです。25日は鹿児島で分類講座。姶良郡山田小学校?だったかな。
26日は佐賀の三日月町図書館に一日。
27は鹿児島図書館大会。29日は鹿児島大学です。
11月一日はポプラ社で寺子屋。
14:00からの会で、今年のめぼしい本。
11月4日は群馬県中之条の吾妻図書館の改装がはいりました。
といっても、公共図書館だし、その日いっていきなり、、、は難しいかもしれません。使用前、使用後、をみたいひとはいいかもしれないね。
でもきてくれるひといたら、嬉しい。
11月七日からは、8、9と青森です。10はできたら仙台。
でも12日からもう四国の伊予西条なので、体力があるかどうか、、、。
12、13、14は西条で、15、16は今治。特に16日は分類講座なので、うけたいひとはウオルナットグローブさんに。
17日は倉敷、げいぶんかんで図書館員のあつまり。19日は嬬恋。
22日は宇都宮。23は岡山で、24日は大阪市民センターです。
25日は小平の小学校へいきます。
29日はポプラ社で、ひこ・田中さんの講演会。
12月二日はまた小平の小学校
12月四日は大阪
12月六日はポプラ社、寺子屋で、ボイストレーニングをします。
本を読むにも、レファレンスうけるのも、しゃべれなきゃどうしようもないものね。
12月9は平塚。
12月十日はポプラ社寺子屋19:00から。江戸川区の現役司書のかたに基本的なレファレンスツールを教えていただきます。必要な話なんだから、みんなきてよね。
12月14、15は北海道門別町図書館で、二日間、やるほうもきくほうも殺人的な、講座をやります。
予定していた図書館が地震で壊滅したそうで、会場は門別のまま。大変だねえ、でも亡くなったかたがいなくて、よかったけど。

もしまんがいち、私のとこで頼んでいたのに、入ってない!!! というかたがいらっしゃいましたら、どうぞ、お知らせください。
大丈夫だとは思いますが、私、赤木かんこは信用しておりません。
ダブルブッキング、、、ないだろうね。
というわけで、私、17日から東京にはおりませんので、メールもみられません。連絡したいかたは、09077019172へ。