かんこしんぶん、購読のかた、三月号がおくれていてすみません。

           
         
         
         
         
         
         
    
三月は新刊を出す月なので(それで五月に売るのよ、学校に)最後のチェックをしなければならないので、毎年遅れてしまうので早めにつくっといたのですが、イラク戦がとうとう始まってしまったので原稿差し換えになったのと、ショックでしばらく書けなくなっていたのと、とうとう風邪でダウンしたのとで、三月号は四月号と一緒に送ります。すみません。
今年度の申し込み、順調にいただき、まことにありがとうございます。
新年度にあたり、ブックリスト、がんばるつもりでいます。
今日、新刊”リトルセレクション”第三期、の見本刷りをいただきました。まだ書店にはでていませんが、とてもきれいな表紙にあがってきたので、それだけは少し嬉しいかな、、、。図書館のかた、御購入、よろしく。
あー、でもいやだ、いやだ。学校のほうもこの一年で愕然とするほどひどくなっていて、今は昭和14年か、、、って感じです。
道徳教育、道徳教育って叫んでるんだよ〜、でも世間はそんなこと知らないよね〜。
ほんとに道徳ってなにさ!
この頃は毎日怒っていて、実に体に悪い日々です。
自分が生きているあいだに、第三次世界大戦の開幕をみることになろうとは夢にも思いませんでしたが、甘かったねえ〜。
でも気をとりなおして、がんばろ〜。